登山記録 PR

登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山) Part.1

登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山) Part.1
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

丹沢のミツバ岳に行ってきました

今回は初めてミツバ岳に行ってきました。新緑がとても綺麗でした。いい天気で気持ち良い登山でしたが、出だしからキツイ急登が続き 想像していたより苦しかったです。
(すっかり舐めていました…メチャクチャ苦しかったです…^^;)

今回のルート
浅瀬入口バス停→滝壺橋→大出山(ミツバ岳)→権現山→二本杉峠→細川橋バス停付近

総距離 約8.0km

難易度
※あくまでも個人の評価なのでご参考まで。
標高は高くありませんが登りにくい箇所や歩きにくい場所が多数ありますので、初心者向けではありません。

装備
通常の装備で問題なし。

アクセス
小田急小田原線新松田駅から富士急湘南バス[松62] 西丹沢ビジターセンター行(約50分)900円

トイレ
なし。※新松田駅で済ませてから出発しましょう。

登頂日:2019年4月下旬

今回のルート MAP

今回のルートmapです。[S]がスタート地点、[G]がゴール地点です。
こちらのMAPはヤマケイオンラインで無料で利用できます。
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山) Part.1

では 出発!

↓新松田駅に到着。西丹沢ビジターセンター行に乗って行きます↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山) Part.1

↓約50分乗って到着です。(900円)↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山) Part.1

↓いい天気です♪↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山) Part.1

↓このトンネルを抜けていきます↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山) Part.1

↓てくてく↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山) Part.1

↓橋があります↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山) Part.1

↓毛虫に見えてしまう植物が沢山ありました↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山) Part.1

↓MAPがありました↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山) Part.1

↓少しアップにしてみましたが あまり変わりませんね^^;↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山) Part.1

↓水神様と書かれています(一番左)。真ん中はわかりませんでした↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山) Part.1

↓しばらく歩くと滝がありました↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山) Part.1

↓少しアップ。癒されます〜↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山) Part.1

↓やっと登山口です。では出発!↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山) Part.1

↓スタートから急登が続きます↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山) Part.1

↓緑に癒されつつ進んで行きます↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山) Part.1

↓林のような森のような↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山) Part.1

↓最初から急登なのでツライ…途中で休んだりもしてますが 急斜面だと立ってるだけでも足がツライ^^;↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山) Part.1

↓私が斜めになっているわけではないです↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山) Part.1

↓ひたすら登りでハァハァしてます…登れるか不安になってきた↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山) Part.1

↓ミツマタです(枯れていますw)。ミツバ岳はミツマタが沢山あるので3月下旬くらいに行くととても綺麗だそうです。来年はミツマタ目当てでまた来ようと思います♪↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山) Part.1

↓どんどん進みます↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山) Part.1

↓苦しいですが、土なので足の裏は疲れにくいかもしれません。岩が多かったらもっと疲れたかも↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山) Part.1

↓やっと苦しいゾーンを抜けました〜↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山) Part.1

↓ここはすごく緑が鮮やかで綺麗でした!緑にも色々ありますが ここは明るい黄緑一色ですごく綺麗!新緑って感じでした↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山) Part.1

↓写真だと伝わりにくいですね〜本当はもっと綺麗なのに!(カメラの技術がないのでスミマセン^^;)↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山) Part.1

↓あまりにもこの緑ゾーンが好きなのでもう一枚載せておきます↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山) Part.1

↓そろそろ行きましょう〜♪最初と比べると苦しくないので良いですね↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山) Part.1

↓てくてく(その1)↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山) Part.1

↓てくてく(その2)↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山) Part.1

↓良い天気で登山日和です↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山) Part.1

↓ボキッと折れている木が結構沢山あります↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山) Part.1

↓もうすぐ到着です。この辺は全然苦しくなかったです(頂上に近付くほど苦しいことが多いのでちょっと得した気分)↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山) Part.1

↓景色も最高でした!↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山) Part.1

↓[11:38着]ミツバ岳に到着しました〜↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山) Part.1

↓富士山も綺麗に見えました!右下のミツマタが咲いてたらもっと綺麗だったんだろうなぁと思いますが満足です♪↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山) Part.1

↓富士山のアップ。美しい↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山) Part.1

↓ランチはこれです〜♪↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山) Part.1

↓パクチーの風味が強くて美味しかった↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山) Part.1

今回も写真の枚数が多いので Part.2 に続きます。
権現山を目指します。
引き続きどうぞ~

登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山) Part.1
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山) Part.2映画やTVのネタバレ感想・趣味の登山日記(写真多め)です。アラフォーになって人生がやっと楽しくなってきました。せっかくなのでキラキラした日々を残そうと思います。...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA