登山記録 PR

登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山) Part.2

登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山) Part.1
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Part.1の続きです

早速 行きましょう〜♪

↓[12:18発]約40分休憩して引き続き 権現山を目指します〜↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山)

↓のんびり行きましょう↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山)

↓んん?のんびりモードだと思ってたけど意外と急登ですね…道もわかりにくく、本当によじ登る感じの所も結構ありました(もちろん写真を撮れるわけがない・汗)↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山)

↓う〜ん、結構キツイ。登りがキツイ!道がないイメージですね。油断してました(勝手に下山モードでしたが権現山までひたすら登りでした)↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山)

↓ほぼ到着です〜はぁ〜疲れた^^; ここで10分休憩します↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山)

↓[13:21着]権現山に到着です。上の写真の休憩場所から少し離れた所にあったので ちょっとわかりにくかったです↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山)

↓ミツバ岳から来たのですけど…なるほど…だからキツかったのかな?先に知りたかったなぁ^^;↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山)

↓うん、道がなかったです!確かに踏跡が不明瞭でした^^;↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山) Part.1

↓さて。二本杉峠を目指していきます↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山)

↓今度こそ下山です↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山)

↓ひたすら下山していきます↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山) Part.1

↓振り返ると結構 下りてきたな〜って思います。登りはキツそうです↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山)

↓木の根に足が引っかかってしまいそうなので少し注意していきます↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山)

↓ものすごい急斜面。下りるのも大変です…↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山)

↓ツラくなったら絶景を見て癒されましょう♪↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山) Part.1

↓このご褒美があるから 苦しくてもまた登山したくなっちゃうんだろうなぁと思います↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山)

↓右側が崩落してますね↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山) Part.1

↓うわ…怖い↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山)

↓注意して進みます↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山)

↓細川橋まであと2.7kmもあるのか〜↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山)

↓細川橋まであと2.6kmです(100mしか進めていない^^;)後ろの木のように心がポキっと折れそうです↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山)

↓下山中に少し美味しそうな木の実を見つけました。今回は食べるのはやめておきます…↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山)

↓とにかくひたすら下山していますが なんか疲れます。集中力を保たないと転びそうで怖いし油断できません^^;↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山)

↓野性味が溢れていますね↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山)

↓[14:25着]二本杉峠に到着しました!ここで15分休憩します。座れるのは嬉しい↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山)

↓ご挨拶しておきます↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山)

↓おやつを食べます!消費したカロリーをチャラにします(笑)↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山)

↓あと2.3km…進みが遅いですね(私のせいですが)↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山)

↓エネルギーをチャージしたので頑張っていきましょう↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山)

↓ちょっと歩きにくくなってきました↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山)

↓よし!頑張ります!(道標がこまめにあるのは良いですね)↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山)

↓年月を感じる看板がありました↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山)

↓てくてく↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山)

↓崩落していますね。注意して行きます↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山)

↓え、そこ歩けるの?って思ったけど見た目よりは結構歩けるようです↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山)

↓怖いけど私も頑張っていきましょう(基本的に運動神経は良くないのでどんな場面でも真剣勝負なのです)結果的には無事越えることができました↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山)

↓ほうほう…↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山)

↓確かに荒れていました。整備中だったということですね↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山)

↓木が倒れてます。リスが渡るのかな?と想像しました↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山)

↓おお!急に現代風な道標です↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山)

↓[15:36]ほぼゴールです!↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山)

↓神社もありました↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山)

↓ナナフシの子供かな?珍しい。そして全然ピントが合わない!↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山)

おまけ

↓毎回登山のあとはお肉を食べます!タンパク質!↓
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山)

まとめ

ミツバ岳は標高が900m以下なので少し油断してしまいましたが、最初から急登が続き 想像していたよりも大変でした!
ミツバ岳はミツマタが咲いているとすごく綺麗とのことなので、勝手にハイキングの気分で挑んでしまいました^^;
ミツマタ目当てで行く人も多いと思いますが 思っているよりも少しキツイと思った方が良いかもしれません。もちろん 体力があって健脚の人であれば余裕だと思います^^;
ミツバ岳からそのままピストンして下山する場合は関係ないですが、ミツバ岳から権現山に向かう場合 道が不明瞭だったりする所が多いので少し注意が必要だと思います。こまめに地図を見て確認した方が安心です。登りにくい場所や苦しい場所も結構ありました。

思っていたよりも疲れる登山ではありましたが 富士山も綺麗に見ることができて、一面の新緑や美しい山々の絶景も見れたので 全体的に大満足でした!登山なので苦しかったり疲れたりするのは当たり前ですしね(笑)
これでミツマタが咲きまくっていたら更に美しい風景が見れたのではないか?と期待しちゃいますね。(来年またリベンジしたいです^^)

GW中だったのでお風呂屋さんが激混みだったりしましたが、登山中は混んでいる感じもせず満喫できました。
今回もお疲れさまでした〜!

登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山) Part.1
登山日記  丹沢/ミツバ岳(大出山) Part.1映画やTVのネタバレ感想・趣味の登山日記(写真多め)です。アラフォーになって人生がやっと楽しくなってきました。せっかくなのでキラキラした日々を残そうと思います。...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA