紹介サイト PR

観たい映画をすぐにチェックできる『MIHOシネマ』のご紹介です♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

MIHOシネマの紹介

今回は映画が好きな人向けの『MIHOシネマ』をご紹介させて頂きます。
私のサイトでも映画の感想を書いてますが、まだサイトをOPENさせて2ヶ月くらいなので 今も色々なブログを見て勉強してる途中です(まだまだ記事も少ないので頑張らねば…^^;)。
勉強させて頂いている映画サイトの1つが@mihocinemaさんが運営する『MIHOシネマ』なのですが、読み応えがあるので勉強というか普通に読みふけっていることの方が多いんですけど…(笑)

そんな『MIHOシネマ』さんの魅力などをお伝えできれば良いなと思います。

作品掲載数が6500本以上!


サイトには6000とありますが、現在は6500本以上あるようなのですごいボリュームです。自分が観た映画のネタバレ感想を読むのも楽しいですが、これから観たい映画を探すのも良いと思います。
(ネタバレなしの記事も沢山あるので、観たい映画を探すのに便利ですね)

観たい映画を検索しやすい

あまりにも掲載作品数が多いと探すのに大変そうに思いますが、ジャンル別になっているなど 検索しやすいように工夫されているのでとても見やすくなっています。
これから観たい映画のジャンルだけでなく、これから公開する映画情報なども載っているので映画好きな人には重宝しそうです。

起承転結でわかりやすい

私は割と好きなことを好きなように書いてしまうのですが、MIHOシネマさんは映画のあらすじなどが『起承転結』でまとめられているのも見やすいポイントかなと思います。
私は一度観た映画を振り返りたい時に見ることが多いです。あとは観たことあるけどどんな内容だったっけ?と思い出したい時とかも便利ですね。

更新頻度が高い

私は記事を書くのにすごく時間がかかるタイプなので 毎日更新するのは難しいのですが、MIHOシネマさんは毎日更新されてます!(これは普通にスゴイと思います…)
なので今後も掲載作品はどんどん増えていくと思うので 私は一生追いつけないですね(笑)

MIHOシネマさんの魅力のまとめ

・作品掲載数が6500本以上!
・観たい映画を検索しやすい
・起承転結でわかりやすい
・更新頻度が高い

今は映画館以外にもレンタルやAmazonプライムなどで映画を観まくれるので、掲載数が多いサイトは今後も重宝されると思います。特に超大作の作品だけでなく ちょっとマニアックな作品も載っているので「この映画 ちょっと観てみたいな」という出会いもあったりして良いですね。

サイトを見ていると、とても良い刺激になりますね。
私も引き続き たくさん映画を観まくって感想書きたいと思います*

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA