登山記録 PR

登山日記 丹沢/浅間山→権現山→弘法山→念仏山→高取山

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

浅間山をはじめ、色んな山に行ってきました!

この日は色んな山を渡り歩く?感じで行ってきました!
色んな場所を楽しめて良かったです。

今回のルート
秦野駅→弘法山公園入口→浅間山→権現山→弘法山→善波峠→念仏山→高取山→鶴丸分岐→不動越→蓑毛峠→蓑毛

総距離 約11.7km

難易度
※あくまでも個人の評価なのでご参考まで。
難しい場所はありませんがそれなりに疲れます。

装備
通常の装備で問題なし。

アクセス
小田急秦野駅からスタート

トイレ
沢山ありました。

登頂日:2019年2月中旬

↓秦野駅からスタートです。川沿いを歩いていきます↓
丹沢に登山 浅間山→権現山→弘法山→念仏山→高取山

↓鴨がいました。かわいい…↓
丹沢に登山 浅間山→権現山→弘法山→念仏山→高取山

↓公園入口に到着。一応準備運動などしておきます↓
丹沢に登山 浅間山→権現山→弘法山→念仏山→高取山

↓弘法山に向かいます↓
丹沢に登山 浅間山→権現山→弘法山→念仏山→高取山

↓あっという間に浅間山に到着です↓
丹沢に登山 浅間山→権現山→弘法山→念仏山→高取山

↓休憩できますが とりあえず行きます↓
丹沢に登山 浅間山→権現山→弘法山→念仏山→高取山

↓かわいいトイレがありました↓
丹沢に登山 浅間山→権現山→弘法山→念仏山→高取山

↓50円払って使用しましょう↓
丹沢に登山 浅間山→権現山→弘法山→念仏山→高取山

↓きれいなトイレでした。これは嬉しい↓
丹沢に登山 浅間山→権現山→弘法山→念仏山→高取山

↓便座クリーナーまであります。素敵です↓
丹沢に登山 浅間山→権現山→弘法山→念仏山→高取山

↓公園に到着です。平和塔があります↓
丹沢に登山 浅間山→権現山→弘法山→念仏山→高取山

↓野鳥が沢山いるようですね↓
丹沢に登山 浅間山→権現山→弘法山→念仏山→高取山

↓展望台があります↓
丹沢に登山 浅間山→権現山→弘法山→念仏山→高取山

↓広々していて気持ちが良いですね~↓
丹沢に登山 浅間山→権現山→弘法山→念仏山→高取山

↓広々している写真をもう一枚↓
丹沢に登山 浅間山→権現山→弘法山→念仏山→高取山

↓オブジェ的な石が置いてあります↓
丹沢に登山 浅間山→権現山→弘法山→念仏山→高取山

↓愛の光…↓
丹沢に登山 浅間山→権現山→弘法山→念仏山→高取山

↓これもオブジェ的な石ですね↓
丹沢に登山 浅間山→権現山→弘法山→念仏山→高取山

↓ハイキングには丁度良い疲れです↓
丹沢に登山 浅間山→権現山→弘法山→念仏山→高取山

↓せっかくなので展望台に上ってみます↓
丹沢に登山 浅間山→権現山→弘法山→念仏山→高取山

↓中はこんな感じ↓
丹沢に登山 浅間山→権現山→弘法山→念仏山→高取山

↓上がってきました↓
丹沢に登山 浅間山→権現山→弘法山→念仏山→高取山

↓良い景色です♪↓
丹沢に登山 浅間山→権現山→弘法山→念仏山→高取山

↓ちょっと雲がかかっているけど富士山も見えました↓
丹沢に登山 浅間山→権現山→弘法山→念仏山→高取山

↓綺麗です↓
丹沢に登山 浅間山→権現山→弘法山→念仏山→高取山

↓さて。弘法山に向かいましょう↓
丹沢に登山 浅間山→権現山→弘法山→念仏山→高取山

↓ここにもトイレがありました。トイレがあると異様に安心する私です↓
丹沢に登山 浅間山→権現山→弘法山→念仏山→高取山

↓このトイレもチップを払いましょう↓
丹沢に登山 浅間山→権現山→弘法山→念仏山→高取山

↓自然公園のような感じでとても気持ち良い。そして歩きやすいです↓
丹沢に登山 浅間山→権現山→弘法山→念仏山→高取山

↓またトイレです~。安心すぎます笑↓
丹沢に登山 浅間山→権現山→弘法山→念仏山→高取山

↓弘法山に到着です↓
丹沢に登山 浅間山→権現山→弘法山→念仏山→高取山

↓こちらも広々としています↓
丹沢に登山 浅間山→権現山→弘法山→念仏山→高取山

↓むやみやたらと鐘を鳴らしちゃダメだそうです。子供はともかく大人でむやみやたらに鐘をつく人なんているんだろうか…想像すると怖い…↓
丹沢に登山 浅間山→権現山→弘法山→念仏山→高取山

↓スルーしがちですけど、一応読んだりします↓
丹沢に登山 浅間山→権現山→弘法山→念仏山→高取山

↓ふむふむ↓
丹沢に登山 浅間山→権現山→弘法山→念仏山→高取山

↓井戸水ですね。コップが置いてあるので多分飲めるのだろうと思います。とりあえず今回は飲むのはやめておきます(お腹が弱いので念の為…)。↓
丹沢に登山 浅間山→権現山→弘法山→念仏山→高取山

↓とは言っても、井戸水を飲んでる人は誰もいなかったです。本当に飲めるのかどうか確認したいですね↓
丹沢に登山 浅間山→権現山→弘法山→念仏山→高取山

↓撮ってないけど、あっちにトイレがあるそうですよ(トイレ沢山ありますね)↓
丹沢に登山 浅間山→権現山→弘法山→念仏山→高取山

↓座る場所もあります。お昼ご飯食べてる人が結構いました↓
丹沢に登山 浅間山→権現山→弘法山→念仏山→高取山

↓ふむふむ…↓
丹沢に登山 浅間山→権現山→弘法山→念仏山→高取山

↓ご挨拶していきます↓
丹沢に登山 浅間山→権現山→弘法山→念仏山→高取山

↓中の様子↓
丹沢に登山 浅間山→権現山→弘法山→念仏山→高取山

↓後ろから↓
丹沢に登山 浅間山→権現山→弘法山→念仏山→高取山

↓ずいぶん古いものですね↓
丹沢に登山 浅間山→権現山→弘法山→念仏山→高取山

↓ふむふむ…↓
丹沢に登山 浅間山→権現山→弘法山→念仏山→高取山

↓景色を楽しみつつ登ります↓
丹沢に登山 浅間山→権現山→弘法山→念仏山→高取山

↓念仏山に到着です↓
丹沢に登山 浅間山→権現山→弘法山→念仏山→高取山

↓引き続き高取山を目指します↓
丹沢に登山 浅間山→権現山→弘法山→念仏山→高取山

↓どんどん登ります↓
丹沢に登山 浅間山→権現山→弘法山→念仏山→高取山

↓高取山に到着しました!↓
丹沢に登山 浅間山→権現山→弘法山→念仏山→高取山

↓この日のカップラーメンはこれ。運動した後のカップラーメンはなぜこんなに美味しいのか…↓
丹沢に登山 浅間山→権現山→弘法山→念仏山→高取山

↓のんびりと下山します↓
丹沢に登山 浅間山→権現山→弘法山→念仏山→高取山

↓突然の不動明王…↓
丹沢に登山 浅間山→権現山→弘法山→念仏山→高取山

↓写真では伝わりにくいのですが、ここ結構な急斜面でつらかったです↓
丹沢に登山 浅間山→権現山→弘法山→念仏山→高取山

↓この日は2月中旬だったので雪が少し残っている場所もありました↓
丹沢に登山 浅間山→権現山→弘法山→念仏山→高取山

↓バス停までもうすぐ↓
丹沢に登山 浅間山→権現山→弘法山→念仏山→高取山

↓クマ出没注意の貼り紙がありました。↓
丹沢に登山 浅間山→権現山→弘法山→念仏山→高取山

まとめ

今回は広々とした公園に出たり、展望台に上がったり、登山らしく苦しい場所もそれなりにあって、全体的にとても飽きなかったです。ひたすら登山したい人には少し物足りないかもしれません。
ハイキングと登山が両方楽しめる感じだったので、個人的にはとても楽しめました。
(距離が長く感じたので結構疲れましたけど…)
人もそれなりに多かったので行きやすい山なのだと思います。
あと、驚いたのはトイレが多いことですね。(しかも綺麗)
少し歩くとトイレがあるので、トイレが心配な人には安心だと思います。
機会があればまた行こうと思います!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA