登山記録 PR

登山日記  丹沢/白山・鐘ヶ嶽 Part.1

登山日記  丹沢/白山・鐘ヶ嶽
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

白山・鐘ヶ嶽に行ってきました

今回は丹沢の白山→鐘ヶ嶽に行ってきました。登山と言うよりはハイキングに近いですが それなりに体力を消耗しました^^; 小さい山を2つ登った感じなのでお手軽ではありますが 距離はそれなりにあるのでちゃんと疲れます(笑)

今回のルート
飯山観音前バス停→飯山観音→白山→順礼峠→広沢寺温泉入口→鐘ヶ嶽→山神隧道→大沢林道分岐→広沢寺温泉付近

総距離 約11.5km

難易度
※あくまでも個人の評価なのでご参考まで。
のんびりとしたハイキングなので危険な場所はありませんが石段が多めで疲れます。※ヤマビルに注意です。

装備
通常の装備で問題なし。

アクセス
小田急小田原線本厚木駅から神奈川中央交通[厚20] 宮ケ瀬行(約20分)340円

トイレ
沢山あるので安心です。

登頂日:2019年5月中旬

今回のルート MAP

今回のルートmapです。
登山日記  丹沢/白山・鐘ヶ嶽

では 出発!

↓本厚木駅から宮ケ瀬行のバスに乗って行きます(340円)↓
登山日記  丹沢/白山・鐘ヶ嶽

↓飯山観音前に到着です↓
登山日記  丹沢/白山・鐘ヶ嶽

↓ちょっとワクワクする入口ですね↓
登山日記  丹沢/白山・鐘ヶ嶽

↓立ち寄りませんでしたが トイレもあるようです↓
登山日記  丹沢/白山・鐘ヶ嶽

↓しばらく歩くと階段が見えてきました↓
登山日記  丹沢/白山・鐘ヶ嶽

↓登っていきましょう↓
登山日記  丹沢/白山・鐘ヶ嶽

↓飯山観音入口に到着です↓
登山日記  丹沢/白山・鐘ヶ嶽

↓またトイレがありました↓
登山日記  丹沢/白山・鐘ヶ嶽

↓飯山観音寺に到着です。ご挨拶しておきます↓
登山日記  丹沢/白山・鐘ヶ嶽

↓さて、ハイキング出発です!↓
登山日記  丹沢/白山・鐘ヶ嶽

↓見るからに平和そうな感じです。今回は楽チンかな~と余裕こいてます^^;↓
登山日記  丹沢/白山・鐘ヶ嶽

↓ほうほう…。最後のお願いのところで「石ですり潰したりして必ず○してください」とのこと。すり潰す自信ないな…(一応頑張るけど…)↓
登山日記  丹沢/白山・鐘ヶ嶽

↓どんだけヤマビル出るんだろう…怖っ!(前回ヒルにやられてるので今回はちゃんと対策してます・笑)↓
登山日記  丹沢/白山・鐘ヶ嶽

↓とても平和で歩きやすい道。気持ちいい~↓
登山日記  丹沢/白山・鐘ヶ嶽

↓浅い階段なのであまり疲れません↓
登山日記  丹沢/白山・鐘ヶ嶽

↓所々に休憩場所もあります↓
登山日記  丹沢/白山・鐘ヶ嶽

↓とりあえず進みましょう↓
登山日記  丹沢/白山・鐘ヶ嶽

↓白山展望台に到着です~↓
登山日記  丹沢/白山・鐘ヶ嶽

↓展望台の下に休憩場所もあります↓
登山日記  丹沢/白山・鐘ヶ嶽

↓快晴という訳ではないですが、なかなか良い眺望です↓
登山日記  丹沢/白山・鐘ヶ嶽

↓眺望 その2↓
登山日記  丹沢/白山・鐘ヶ嶽

↓眺望 その3↓
登山日記  丹沢/白山・鐘ヶ嶽

↓10分休憩して出発です。白山はアブ(結構大きい蜂?)が多くて、常にブンブン飛び回っていました…(ちょっと怖い)↓
登山日記  丹沢/白山・鐘ヶ嶽

↓ほうほう…イラストが可愛い↓
登山日記  丹沢/白山・鐘ヶ嶽

↓むじな坂峠へ向かいます!↓
登山日記  丹沢/白山・鐘ヶ嶽

↓あっという間にむじな坂峠に到着です~↓
登山日記  丹沢/白山・鐘ヶ嶽

↓座れる場所が結構多いですね。あまり疲れてないので進みます↓
登山日記  丹沢/白山・鐘ヶ嶽

↓順礼峠に向かいます↓
登山日記  丹沢/白山・鐘ヶ嶽

↓綺麗な花がありました↓
登山日記  丹沢/白山・鐘ヶ嶽

↓マメ科のジャケツイバラ(蛇結茨)というお花だそうです。可愛らしい↓
登山日記  丹沢/白山・鐘ヶ嶽

↓また休憩場所がありました。めちゃくちゃ休ませてくれますね、優しい場所だ…↓
登山日記  丹沢/白山・鐘ヶ嶽

↓テーブルに植物が生えてて ジブリ感がありました↓
登山日記  丹沢/白山・鐘ヶ嶽

↓山ツツジです。こちらも綺麗です↓
登山日記  丹沢/白山・鐘ヶ嶽

↓鮮やか~♪↓
登山日記  丹沢/白山・鐘ヶ嶽

↓てくてく↓
登山日記  丹沢/白山・鐘ヶ嶽

↓祠がありました。ご挨拶しておきます↓
登山日記  丹沢/白山・鐘ヶ嶽

↓ここから七沢森林公園だそうです↓
登山日記  丹沢/白山・鐘ヶ嶽

↓ちなみに裏側はこうなってます。ちゃんとしている↓
登山日記  丹沢/白山・鐘ヶ嶽

↓お地蔵様ですね。ご挨拶しておきましょう↓
登山日記  丹沢/白山・鐘ヶ嶽

↓順礼峠に到着です~。標高168m!前回行った三峰山が約1000mだったので今回がすごく平和に感じます↓
登山日記  丹沢/白山・鐘ヶ嶽

↓座れる場所も沢山あります↓
登山日記  丹沢/白山・鐘ヶ嶽

↓ふむふむ…↓
登山日記  丹沢/白山・鐘ヶ嶽

↓今回のお昼御飯です!おにぎりが美味しい季節です♪(冬はお米が冷えて不味くなってしまうので冬はカップラーメン一択でした)↓
登山日記  丹沢/白山・鐘ヶ嶽

↓30分くらい休憩したので そろそろ行きますかね~↓
登山日記  丹沢/白山・鐘ヶ嶽

↓七沢温泉方面へ向かいます↓
登山日記  丹沢/白山・鐘ヶ嶽

↓ほうほう↓
登山日記  丹沢/白山・鐘ヶ嶽

↓ちゃんとシカ柵もあります↓
登山日記  丹沢/白山・鐘ヶ嶽

↓一旦公園を出てのんびり進みます↓
登山日記  丹沢/白山・鐘ヶ嶽

↓鐘ヶ嶽方面へ進みましょう↓
登山日記  丹沢/白山・鐘ヶ嶽

↓突然のトイレです↓
登山日記  丹沢/白山・鐘ヶ嶽

↓鐘ヶ嶽入口に到着です!↓
登山日記  丹沢/白山・鐘ヶ嶽

今回も写真の枚数が多いので Part.2 に続きます。
鐘ヶ嶽を目指します。
引き続きどうぞ~

登山日記  丹沢/白山・鐘ヶ嶽
登山日記  丹沢/白山・鐘ヶ嶽 Part.2登山日記  丹沢/白山・鐘ヶ嶽|のんびりモードだった白山ハイキングコースですが、鐘ヶ嶽はそれに比べると疲れます(当然ですね・笑)。ハイキングした後にここからまた改めてスタートっていうのも気分的に少し疲れる原因かもしれません^^;...

 

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA