登山記録 PR

登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.2

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【2回目】箱根/金時山 Part.1の続き

↓[12:22発]たっぷり休んだので山頂目指して出発です↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.2

↓ひたすら登って行きます↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.2

↓気が遠くなるくらい先が長く感じますね…↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.2

↓[12:35]新柴分岐に到着です↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.2

↓物資を運ぶ滑車がありました↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.2

↓ひたすら登ります!手すりがあるのは助かりますね↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.2

↓岩場を進みます…苦しい…↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.2

↓もうこの辺からずっと厳しい登りが続きます↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.2

↓狭い場所もありますね↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.2

↓登っても登っても階段が出てくるので足がパンパンになります↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.2

↓ラスト5分が長く感じる…つらい…↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.2

↓ぜぇぜぇしてます…あともう少し!↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.2

↓[13:19]金時山山頂に到着しましたー!そして今回は富士山が見えず!残念^^;↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.2

↓曇っていても達成感はすごくありますね↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.2

↓前回よりも賑わっているように感じます↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.2

↓人が多くてわちゃわちゃしてます↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.2

↓前回も撮ったけどトイレもあります(100円)↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.2

↓今回は前回行かなかった「金時茶屋」へ入ります♪↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.2

↓メニューです。Wi-Fiも使えるそうなので助かりますね↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.2

↓他にも色んなメニューがあります♪(店内は一応撮影大丈夫ですが、載せても大丈夫そうなものだけ載せてます)↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.2

↓金太郎の腹掛け可愛いですね。使い道がないですが…↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.2

↓金時山に登った回数と名前の札が天井からぶら下がっていました!5000回登頂している人もいて驚きです。私はまだ2回目なので足元にも及びません…↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.2

↓私が食べたのは金時しるこ(700円)です♪小豆だけでなく花豆もゴロゴロ入っていて美味でした。純米酒を入れて煮込んでいるとのこと。こだわっているだけあってとても美味しかったです!↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.2

↓しかも切り餅が2切れも入っているんです(もちろん通常サイズ)…。おしるこって小さいお椀に小さいお餅が入ってるイメージでしたが、まさかのどんぶりでした^^; カップラーメン食べない方が良かったかも?(まぁ普通に食べれちゃいましたが…w)↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.2

金時茶屋は金時娘さんが出迎えてくれて、
店内もとても明るく賑わっていました。
常連さんも多く、色々と話しかけてくれたりして楽しかったです♪

↓[14:01発]約40分休憩して下山します↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.2

↓[14:28]公時神社分岐に到着しました↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.2

↓公時神社分岐です↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.2

↓景色を楽しみながら進みます。下山は苦しくないので楽ですね(ただ転倒する恐れもあるので集中力は使いますが)↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.2

↓可愛いお花?がありました↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.2

↓てくてく↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.2

↓背の高い箱根竹です。陽が差してる所に桜の木があって花びらが落ちてくるのがとても綺麗だった。写真に撮れなかったのが残念…↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.2

↓[15:35]金時山登山口バス停に到着です。無事に下山できました↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.2

↓トイレあります↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.2

↓ここで登山靴を洗いました。家に帰ってから洗うのは疲れるので助かりますね↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.2

↓休憩できるお店もありますよ↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.2

↓ここから「温泉場入口」に向かいます↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.2

↓本日の日帰り温泉はここです♪登山後のお風呂が楽しみの一つでもあります。
箱根湯本日帰り温泉 和泉
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.2

↓ご参考まで↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.2

おまけ

↓箱根湯本駅付近のお店で夜ご飯♪↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.2

↓カルビ丼♪登山後はお肉を食べることが多いです。美味しかった~↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.2

↓牛すじ煮込み。柔らかくて美味しかった↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.2

まとめ

今回は全体的に時間に余裕もあって精神的にとても楽でした。前回は金時山と明神ヶ岳に行ったので下山した時にはすでに18:00を過ぎてしまい そこからお風呂屋さんに行って、ご飯を食べて帰ると帰宅が遅くなってしまうので^^;
ただ、前回の明神ヶ岳は素晴らしい絶景だったのでまた別の日に改めて行きたいなと思っています。
今回の金時山では、お昼ご飯を食べている時に金時山を1350回登頂した方に話しかけられ、その後の金時茶屋で再会し 色んな山の話を聞くことが出来ました。滑落して亡くなってしまった人の話は他人ごとではなくドキッとしてしまった。
重い話し方ではなかったけど、よくあることのように話していたので 山では珍しいことではないのかも…。気を付けなくては。ここには載せてませんが記念に2ショット写真も撮らせて頂き、一期一会ってこういうことか…と改めて思ったり。
↓晴れてたらこんなに綺麗なんだよ~という写真も頂きました~!↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.2
基本的に知らない人と話すのは得意じゃないけど、登山やってる人に悪い人は居ないだろうって勝手に思ってるので楽しい時間を過ごすことが出来ました。
しかし、80歳を超えて登山を続けているのは改めてスゴイと思います
今回も楽しい登山でした。お疲れ様でした!

登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.1映画やTVのネタバレ感想・趣味の登山日記(写真多め)です。アラフォーになって人生がやっと楽しくなってきました。せっかくなのでキラキラした日々を残そうと思います。...

↓前回の金時山はこちら↓

登山日記 箱根/金時山→明神ヶ岳 Part.1映画やドラマのネタバレ感想・レビューや、趣味の登山・低山ハイキングのブログ(写真多め)。人生のキラキラした日々の記録を残そうと思います。...

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA