登山記録 PR

登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.1

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2回目の箱根の金時山に行ってきました

前回とは違うルートで2回目の金時山に行ってきました!
この日は曇りだったので眺望はそんなに良くなかったのですが、今回も気持ち良い登山となりました。(暑すぎると辛いので 気温は丁度良かったと思います)
前回は金時山から明神ヶ岳に行きましたが 総距離が長かったので、今回は明神ヶ岳には行きませんでした。それでも充分疲れたし楽しめました。(体力がある人だと少し物足りないかもしれません^^;)
今回も写真が沢山あるので2回に分けてUPします。

今回のルート
地蔵堂バス停→夕日ノ滝→丸鉢山【猪鼻砦跡】→金時山→公時神社分岐→矢倉沢峠→金時山登山口バス停

総距離 約8.4km

難易度
※あくまでも個人の評価なのでご参考まで。
難しい場所はありません。金時山頂上近く(ラスト20分位)が疲れます。

装備
通常の装備で問題なし。

アクセス
小田急小田原線新松田駅から箱根登山バス 地蔵堂行(約40分)

トイレ
登山口付近と金時山頂上にあります

登頂日:2019年4月中旬

今回のルート MAP

今回のルートmapです。[S]がスタート地点、[G]がゴール地点です。
こちらのMAPはヤマケイオンラインで無料で利用できます。

では 出発!

↓新松田駅に到着しました↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.1

↓地蔵堂行のバスに乗って行きます(料金は660円)↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.1

↓[9:17]地蔵堂に到着しました。新松田駅から約40分で到着↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.1

↓お土産屋さんもあるようです↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.1

↓綺麗な花はとりあえず撮ります(^^)↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.1

↓車で来ている人もいますね↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.1

↓まだ桜も残っていました。綺麗~↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.1

↓トイレがありました。登山前にトイレに行けて安心です↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.1

↓トイレのイラストが可愛かった。これは女性用のイラストです↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.1

↓男性用のイラストはこちら。レトロで良い感じですね。ただ 男性用のトイレは順番待ちしている人から丸見えの状態でした^^; 後ろ姿とはいえ気になる人もいるかもしれません(私はなるべく見ないように視線を逸らしてました…笑)↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.1

↓八重桜がとても綺麗です↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.1

↓小さいですが菜の花ゾーンもありました↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.1

↓ん?何か干してありますね…↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.1

↓い、猪の皮です…初めて見たのでちょっと驚きました↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.1

↓またトイレがありました↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.1

↓中は見てませんがトイレは多いに越したことないです・笑↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.1

↓夕日ノ滝付近に到着です↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.1

↓観光案内があったので撮っておきます↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.1

↓休憩する場所もありますが 私達はこのまま進みます↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.1

↓橋を渡って行きましょう♪↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.1

↓橋からの景色↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.1

↓金太郎の歌がありました♪(せっかく撮ったけど文字が見えにくい…)↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.1

↓見守り地蔵です。ご挨拶しておきます↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.1

↓[09:55]夕日ノ滝に到着です。見てるだけで浄化作用がありそう↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.1

↓夕日ノ滝は指定文化財のようです↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.1

↓ふむふむ…↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.1

↓さて、どんどん進みましょう~↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.1

↓てくてく…↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.1

↓また石が積まれてました(結構沢山ありました~)↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.1

↓まだまだハイキングですね↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.1

↓お?休憩する場所がありました↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.1

↓うん、とりあえず休まずに行きましょう↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.1

↓どんどん行きますよ~。写真ばっかり撮っていると追いつかなくなるので急ぎ足で頑張ります^^;↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.1

↓[10:24]金太郎分岐↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.1

↓座る場所もありますが とりあえず先を急ぎます↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.1

↓小川を渡って行きます↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.1

↓比較的歩きやすいです↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.1

↓小さい橋↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.1

↓小さいトラバース↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.1

↓水場を越えていきます(ちょっとだけ怖い)↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.1

↓気持ち良く歩ける道ですね↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.1

↓どんどん行きましょう↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.1

↓迷子になるほどではないですが、この辺は少しルートがわかりにくくなっています↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.1

↓張り巡らされてる木の根が神秘的…↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.1

↓地図に従って進みます(ルートではない木にテープが付いていたりして 少し迷いました)↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.1

↓もう少し頑張って行きましょう~↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.1

↓[11:51]丸鉢山【猪鼻砦跡】に到着です~。座る場所もあります↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.1

↓ふむふむ…↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.1

↓ちょっと毛虫に見えてしまう植物が沢山ありました^^;↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.1

↓とりあえずお昼ご飯を食べちゃいます!(金時山山頂で甘味を食べる予定なので…)↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.1

↓お昼ご飯を食べつつ 30分程休憩しました↓
登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.1

今回は写真の枚数が多いので Part.2 に続きます。
金時山山頂を目指します。
引き続きどうぞ~

登山日記 【2回目】箱根/金時山 Part.2映画やTVのネタバレ感想・趣味の登山日記(写真多め)です。アラフォーになって人生がやっと楽しくなってきました。せっかくなのでキラキラした日々を残そうと思います。...

↓前回の金時山はこちら↓

登山日記 箱根/金時山→明神ヶ岳 Part.1映画やドラマのネタバレ感想・レビューや、趣味の登山・低山ハイキングのブログ(写真多め)。人生のキラキラした日々の記録を残そうと思います。...

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA