登山記録 PR

登山日記 箱根/金時山→明神ヶ岳 Part.2

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

金時山→明神ヶ岳 Part.1 の続きです

早速どんどん行きましょう~♪

↓[12:22]明神ヶ岳へ出発。ご飯食べたり景色を楽しんだりで50分位たっぷり休憩しました↓
箱根登山 金時山→明神ヶ岳へ

↓休憩するとわかりやすく身体が復活しますね~足取りが軽い(登りじゃないっていうのもありますが・笑)↓
箱根登山 金時山→明神ヶ岳へ

↓[12:42]先程の公時神社分岐に戻ってきました。階段を下って行きます↓
箱根登山 金時山→明神ヶ岳へ

↓どんどん下って行きましょう~本当に気持ちが良かった↓
箱根登山 金時山→明神ヶ岳へ

↓明神ヶ岳に行くことを思うとあまり下りたくないんですけどね(また登ることになるので^^;)↓
箱根登山 金時山→明神ヶ岳へ

↓明神ヶ岳はまだまだ先ですね。これから歩く道筋がばっちり見えます!結構登るらしい…↓
箱根登山 金時山→明神ヶ岳へ

↓少しズーム。ほうほう…↓
箱根登山 金時山→明神ヶ岳へ

↓さらにズーム。なんか雰囲気がガラッと変わって楽しそう…↓
箱根登山 金時山→明神ヶ岳へ

↓あれ?ここにもお店がありました↓
箱根登山 金時山→明神ヶ岳へ

↓うぐいす茶屋です。この日はお休みでした↓
箱根登山 金時山→明神ヶ岳へ

↓奥にベンチがあるので休憩できます。私達は休まずこのまま進みます↓
箱根登山 金時山→明神ヶ岳へ

↓うぐいす茶屋にもトイレがありました!ただ少し使いにくい雰囲気が出ています(ドアを開けるのがちょっと怖いというか…)ど~してもど~しても限界で我慢できない時は使わせて頂こうと思います!↓
箱根登山 金時山→明神ヶ岳へ

↓さぁ、先ほど見た道筋を登って行きましょ~↓
箱根登山 金時山→明神ヶ岳へ

↓所々に可愛いお花が咲いてました。あまり見たことがない花ですね…これは蕗の薹(ふきのとう)の花でした^^↓
箱根登山 金時山→明神ヶ岳へ

↓てくてくと歩いていきます↓
箱根登山 金時山→明神ヶ岳へ

↓振り返ってみるとすごい絶景です↓
箱根登山 金時山→明神ヶ岳へ

↓背の高い箱根竹のトンネル。ずっとこんな感じの道を進んでいきます↓
箱根登山 金時山→明神ヶ岳へ

↓案内がありました。箱根竹のトンネルを歩き続けると同じ景色がずっと続くので眠くなります…出口のない迷路に迷い込んだ感じ…(笑)↓
箱根登山 金時山→明神ヶ岳へ

↓前日に雨が降っていたせいかぬかるんでいる場所も多かったです。地味に体力が奪われますね、これは…↓
箱根登山 金時山→明神ヶ岳へ

↓箱根竹ゾーンを抜けるとガラッと雰囲気が変わりました↓
箱根登山 金時山→明神ヶ岳へ

↓[14:25]火打石山道標に到着です。ここで小休止↓
箱根登山 金時山→明神ヶ岳へ

↓ふむふむ…↓
箱根登山 金時山→明神ヶ岳へ

↓てくてくと進みます↓
箱根登山 金時山→明神ヶ岳へ

↓馬酔木(あせび)の花も沢山咲いてました。可愛い↓
箱根登山 金時山→明神ヶ岳へ

↓小腹が空いたのでエネルギーをチャージします↓
箱根登山 金時山→明神ヶ岳へ

↓歩きにくいけど どんどん行きましょう~↓
箱根登山 金時山→明神ヶ岳へ

↓振り返ってみると…木段というよりハードルになってますね…^^;↓
箱根登山 金時山→明神ヶ岳へ

↓富士山がバッチリ見えます。富士山見ながらの登山は最高ですね↓
箱根登山 金時山→明神ヶ岳へ

↓明神ヶ岳にはまだ到着してませんが すでに絶景です!360°ぐるっと絶景が見れて最高でした。個人的には金時山山頂よりも絶景でした↓
箱根登山 金時山→明神ヶ岳へ

↓雲が多いけどそれも神秘的に見える…美しい…↓
箱根登山 金時山→明神ヶ岳へ

↓富士山と青空と飛行機雲…美し過ぎる…↓
箱根登山 金時山→明神ヶ岳へ

↓絶景を見つつ進むと崩落してる場所を発見。動物の足跡もありました。こんな所を駆け下りていくのか…↓
箱根登山 金時山→明神ヶ岳へ

↓[15:53]明神ヶ谷到着です~!疲れた~↓
箱根登山 金時山→明神ヶ岳へ

↓休める場所もありますね↓
箱根登山 金時山→明神ヶ岳へ

↓道標をパシャリ↓
箱根登山 金時山→明神ヶ岳へ

↓もうお腹いっぱいってくらいに今回は富士山を満喫しました↓
箱根登山 金時山→明神ヶ岳へ

↓[16:09]15分休憩して下山します↓
箱根登山 金時山→明神ヶ岳へ

↓下山中、体力の低下により写真を撮る元気がなくなってます…↓
箱根登山 金時山→明神ヶ岳へ

↓小さいお地蔵様?がいました。めちゃくちゃ石が積まれている…↓
箱根登山 金時山→明神ヶ岳へ

↓わかりにくい写真ですが宮城野バス停まであと40分…↓
箱根登山 金時山→明神ヶ岳へ

↓ヘロヘロになりながら下山中↓
箱根登山 金時山→明神ヶ岳へ

↓ひたすら下山中。膝にくる…↓
箱根登山 金時山→明神ヶ岳へ

↓[16:48]明神ヶ岳・明星ヶ岳・宮城野分岐に到着です↓
箱根登山 金時山→明神ヶ岳へ

↓この頃には足が棒のようになってました…↓
箱根登山 金時山→明神ヶ岳へ

↓あと10分です…↓
箱根登山 金時山→明神ヶ岳へ

↓[18:00]色々時間がかかりつつやっと下山しました。夕暮れの空が綺麗でした~↓
箱根登山 金時山→明神ヶ岳へ

まとめ

今回は天候にも恵まれて富士山や色んな山々が見ることが出来てラッキーでした!前日の雨の影響でぬかるみがあったり、石が苔で滑ったりするので、そこは注意しつつ、全体的にはとても満足度の高い登山でした。距離が長いので終盤は足が棒になってしまいましたが…。

この後、銭湯に行ったりご飯食べたりして帰宅したのが23時過ぎ…。案の定の筋肉痛で次の日起きるのが辛かった…^^;
やっぱり登山は次の日が休みの時に行くべきだと反省(笑)
金時山は初めて行ったのですが とても楽しかったのでまた行きたい山になりました。
お疲れ様でした!

登山日記 箱根/金時山→明神ヶ岳 Part.1映画やドラマのネタバレ感想・レビューや、趣味の登山・低山ハイキングのブログ(写真多め)。人生のキラキラした日々の記録を残そうと思います。...

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA