私のこと PR

*プロフィール*

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

簡単な自己紹介

orika note” にお越し下さり、ありがとうございます!
このページではこのブログについて、
私の簡単な自己紹介などを書いていこうと思います。

WEB関係のお仕事をしながら 夫と猫(元野良猫)とのんびり暮らしております。
基本的な性格は小心者でしたが、最近は色々と覚醒したので多少強くなりました(笑)


自然が好きなので よく登山(低山ハイキング)をしていました。運動不足解消にもなるのはもちろんですが、「人生とは登山のようなものである」という言葉もあるように精神面でも色々と成長できるような気がします。

— 2020/8 追記 —
現在は両膝を手術してリハビリ中のため 登山はお休み中です。
いつかまた再開できるように頑張ります😊

— 2021/9 追記 —
両膝のリハビリは三歩進んで二歩下がる…な感じですが、少しずつ筋肉も付き、良くなってきました。
ですが、元々の持病でもある股関節の痛みが発生してしまい こちらも合わせて現在はリハビリ中です。またいつか山に登れるといいなぁと思っていますが、今は無理せずコツコツと頑張ろうと思います✨

このブログについて

映画が好きで時間があると映画ばかり観ています。
(映画館にも行きますがAmazonPrimeで無作為に観まくるのが好きです)
メモ代わりに Filmarksというアプリで映画の感想などを書いていましたが、長い文章で感想を書きたくなったのと、アプリを使っている以外の人にも読んでもらえたら嬉しいなぁと思うようになり ブログに挑戦することにしました。
ちなみにFilmarksのIDは@Neko_2016です。今後はブログの方をメインに感想を書いていく予定ですが、もし良ければフォローしてくださいね^^

そして 登山に関しても自分用に記録しておきたいと思っていたので、思い切ってこちらも記録として書いてしまうことにしました(笑)
多分、本当は別々に書いた方が良いんだろうなぁってことはわかっているのですが、雑記ブログってことでとりあえずはこのままで良いかな?と思っています。記事が増えてきたら分ける可能性もありますが…。

文章を書くことが好き

私の過去を思い出してみると、絵やイラストが好きでよく見たり描いたりしていたんですが、最近になって気付いたのは
あ~、私は文章を書くのも好きかも」ということ。
(書くのが好きなだけでライティング能力が高いわけではないです・笑)
思い起こしてみると、私は子供の頃から日記を書いていて、書かないと禁断症状が出るほど書きたい人だったなぁと。
書くことが当たり前になり過ぎていて、全然気付かなかった。

日記は私にとって思いをぶつける場所で、日記を書くことで頭を整理してみたり、自分自身を見つめたり、時には自分を励ましながら生きてきました(切ない…😓)

当時の日記を読み返すと、つらかったことや 苦しかったこと、怒っていること、悲しかったこと、理不尽な人生について書かれていることが多いです。日記にストレスをぶつけていたような感じですね。
書くことが好きな人って 意外と私のようなタイプの人が多いのではないかな?とも思います。

大人になるにつれ、色んな問題や人間関係を断捨離できるようになって、 やっと「幸せだな~」と素で感じられることが増えてきました。ストレス発散用の日記が減ってきて、前向きなことも書きたいと思うように。
ストレス発散している日記は(ひどすぎて)誰かに見せられるような代物ではないですが、自分が感じていることや 何かの記録用に書く文章であれば、誰かの、何かの役に立つこともあるかもしれない…と思い、細々と続けていけたら良いなぁと思っています。

これからの人生、悲しいことも起きると思いますが、ずっと不幸なわけではないということを自分に気付かせるための記録でもあります。
人生は変化していくものです。何か人生の壁にぶつかった時に、また幸せな日々に戻れるはずだ、と信じられる一つの要素になればいいなぁとボンヤリ思っています。
(なので基本的に自己満足なブログになるかと思います)

このブログでは、映画の感想や、山登りの日記、自分の病気の記録、日常で私が感じたことを色々書いていきたいと思います。
もしかすると、カテゴリーもどんどん増えていくかもしれませんが
私がどんな風に変化していくのか、私自身が一番楽しみだったりします。
(逆に飽きちゃう可能性もあるんですがけどね…^^;)

ブログを始めるまでに なかなか重い腰があがりませんでしたが、なにごともまずは最初の一歩を出さないと始まらない!
ということで、マイペースに更新していこうと思います。
私の書いた文章で誰かのお役に立てたら嬉しいです。
最後まで読んで頂き ありがとうございました(^^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA